綿半スーパーセンター権堂店 追記

権堂のドメインとホームページを管理している中の人です。
9月30日にオープンした綿半スーパーセンター権堂店へ行ってきました。綿半スーパーセンター権堂店

1Fはホームセンターと薬局、猫カフェなどがありました。
品揃えで言えば、ホームセンターですが、カー用品がほとんどありませんでした。
混んでいたのでざっと眺めただけで地下へ。

地下は食品スーパーフロアで、お肉は量り売りだったり、鮮魚コーナーにはいけす?水槽があり、魚が泳いでいました。(郊外の長池店にもあった気がしますが・・・)丼のコーナーには美味しそうなお刺身が山盛りになった丼があり、原チャで行ったので、買えませんでしたが、次回行く時は購入してみたいと思います。

2Fが有るのを忘れていました。いままでは夕方から夜にかけての仕事だったので、昼間に権堂へ行くことができたのですが、今月から昼間の仕事を始めたので、今度の休みに2Fに行ってみたいと思います。ダイソーが入っているなら、買う物あったのにな~

次回はもう少し詳細にレポートしたいと思います。

2022/10/15 追記

2Fへ潜入してきました。
2Fはダイソーがほとんどで、リグナテラス東京 長野店、Kids Duo(キッズデュオ)長野権堂があります。

ダイソー
綿半のホームページによると「観光客向けの旅行用品やDIY用品を充実させた店舗」とのことで、広い割に近所のダイソーで売っている物がなかったりです(珪藻土の水切り(300円)を探して歩き回ったのですが、結局見つけられませんでした。また、フォトフレームのL判と2L判は結構種類がありましたが、欲しかった葉書サイズは一種類(色違いなので二種類とカウントするべきかな?)しか有りませんでした。100円なので買って来ましたが、葉書を挟むと上下の部分をはさんで止める様な構造なので、写真の上下が隠れてしまい残念です(近所のダイソーで別のを購入してきます)。

リグナテラス東京 長野店
リグナのホームページによると「家具やアパレルで「ときめく空間」をプロデュース家具のコンシェルジュがお客さまのライフスタイルを豊かにするお手伝いをします。」との事です。アパレルのお店かと思って中をよく見てきませんでした。

1F
猫カフェがあります。また、ペットのトリミング、ホテルなどもあり、近隣の人たちが旅行に行ったりするには便利かなと。子犬、子猫の販売もやってます。1Fはホームセンターと言うより薬局とペットショップにホームセンターが付随しているって感じかな。調剤薬局も近日オープンするとのこと。

地下
訪問したときは当日の消費期限のパンを半額に、明日期限のパンが20%割引になると言うことで、店員さんが何人もシール貼りをやってました(はっきり言って手際が悪くてイライラしてみてました。オープンしたばかりで、バイト(パート)さんが慣れていないからしょうがないとは思ってましたが・・・)。目的のパンに20%割引のシールが貼られるまでうろうろして、貼られた瞬間カゴへ。妻から借りた(本当は本人じゃ無いと駄目なんだろうけど)GoCaで決済(GoCa決済だと2%割引だけど、クレジットカード利用でカードのポイントとどっちが得なんだろうといつも思う)。そういえば地下にクロワッサンの専門店があった。

地下のお刺身の丼ですが、中野店に行くことがあり、中野店でづけ丼を購入しましたが、酢飯が長野発祥の回転寿司よりも美味しかったです(お刺身も◎)。

権堂には食品を売るスーパーがイトーヨーカ堂が閉店してからなく、最寄りがもんぜんプラザ、駅前の西友。お金持ちは東急、駅を利用する人はミドリの地下だったから便利になるね(父の実家が大通りのパリミキの近くだった(今は駐車場になっちゃってるけど)、もし今も暮らしていればね・・・)。

お店のホームページの駐車場の案内を最後に載せておきます。

お店の魅力